タイタンの戦い

いよいよ今月公開!
タイタンの戦い」!

おいらが幼少の頃に目を輝かせながら見ていた
あの「タイタンの戦い」が復刻する!

ストーリーはウィキペディアから抜粋すると

ギリシャ神話の時代、大神ゼウスの血を受けて生まれた英雄ペルセウスが、王女アンドロメダを守るため、神々に助けられながら獣人カリボス、蛇女メデューサ、大海獣クラーケンらを相手に大冒険を繰り広げる

ありきたりな感じ(汗)ではあるけど、
ダイナメーションの巨匠レイ・ハリーハウゼンが世に残したもうひとつの名作
アルゴ探検隊の大冒険
と同じくギリシャ神話を舞台とした美しき古代神話の映像化作品。
DVDも持ってたりします。

タイタンの戦い 特別版 [DVD]

タイタンの戦い 特別版 [DVD]

今知ったけど限定生産でBDもあるのね!
【初回数量限定】タイタンの戦い 〈デジブック仕様〉 [Blu-ray]

【初回数量限定】タイタンの戦い 〈デジブック仕様〉 [Blu-ray]

当時の予告はこちら!

はたして22日公開の新しく生まれ変わった「タイタンの戦い」は
いかなるファンタジーの世界にいざなってくれるのでしょいうか?!
楽しみであり、怖くもあります(汗)


ちなみに、、、
Z-GUNDAMでおなじおみの、
ティターンズ
スペルは
「TITANS」。
タイタンの戦い」は
「Clash of the Titans」
まったく一緒なんですねぇ〜
実は両者ともギリシャ神話のティターン神族に由来しています。
大地の子ら」を現すとか。