メインストーリが面白い。こまった(爆)

メインスト〜リ〜
今回面白いね!
オブリビオンのときはなんというか、
サブクエストの方が面白かったというか、
オブリビオンの門を閉じることが一番面白くなかった(←おい!)というか、
ずっとメインやらなくても面白かったんですよね。
それが、
今回のスカイリム!
ぜんぜん違った。
メインストーリがめっちゃ面白い。
引き込まれる。
そして、
サブクエストも面白い!
こりゃまいった。
そして、
メインじゃなきゃ手に入らないシャウトがある!
そう考えるとまずはメインやらなきゃ!って気になってしまって
ふらっとサブクエやったら
メインに戻るみたいなスタイルを実施しているわけです。
で、
その中のサブクエストでいい武器見つけました!

ドーンブレイカー!

闇夜にも神々しく輝いてかっちょえい!
ドラゴン戦にもなんか似合う!(まったくスキル発動条件に会わないので意味はないっすけど、、、)



条件に合うようにアンデッド戦すると!

周りが青い光で爆発し、周囲のアンデッドともども攻撃します!
いいよ、いい!

さて、冒険の話に戻りますと、、、、


ハイ・フロスガーへアルデゥイン撃退のためのシャウト、ドラゴンレンドについて
情報を聞きに向かう。

アーンゲールは何も知らないようで、
グレイビアードの長、パーサーナックスに会うよう言われた。
その場所に行くためのシャウトも教わり、
本冒険の当初、
「ドヴァーキン!!!」
と叫んだ、声の主にとうとう会いに行くことになった!

果たして、、、その声の主とは?!





完全にネタバレになります!
見たくない人はこれ以上スクロールしてはいけません!!











ド、ドラゴン!!
なるほど、この展開にはかなり納得しました!
グレイビアード達が従う、ドラゴンの声をもつ主がドラゴン!
ちょっと鳥肌が立ちましたよ。
パーサーナックスによれば
ドラゴンレンドはかつての戦いで使用されたシャウトで
今それを知るものはいないとのこと。
かつての勇者たちとの戦いの場に行くことができるのならば
それを知ることができるだろうというとんでもない話に。
そのために、
星霜の書を見つけろという。
とうとう本シリーズのタイトルにもなっている
「エルダースクロール」を手に入れなければならない話に!
本書には過去のすべての出来事や未来の出来事が書かれているという。
知識の少ないものがそれを目にすると失明するかもしれないという
恐ろしいもので神をもそれを扱うことに躊躇するという。

・・
・・・



途中ドワーフが作ったとされるロボットにであったり(敵ですが、、、)
赤いニルンニートを見つけたり、
なんだかよくわからない場所に来たりしましたなぁ〜
・・・
・・

何とか星霜の書を見つけ、
再びパーサーナックスのところへ、
ある場所で星霜の書を読むことにより
ドラゴンレンドを知ることができるかもしれないとの話を聞き
その地ヘ向かう。

・・
・・・
そして、、、エルダースクロールを開く!読み解く!


かつてのアルデゥインとの戦いを目にし、
戦士たちの声を聞く!
そのシャウトを得ていざアルデゥインと戦う!

・・・
・・・・
・・・・・
しかし後一歩のところで逃がしてしまった。
追跡するにはドラゴンの協力が必要であるとのことで
ドラゴンを捕まえる作戦を行うことに。
そのためにも現在の紛争を一時的にでも抑える必要があるとのことで
グレイビアードたちの協力の下
会議を開いた。

一応会議は無事終了したが、
ウルフリックはAdolに失望したようだった。。。
今後、どうなることやら。。。
ちょっとウルフリックも気に食わなくなっているのもあるし、、、
帝国軍がわにつくのも、、、いいかもなぁ〜
そうなると、、、
やっぱりバルグルーフ、、、彼に戻ってきてほしいなぁ〜っと。
とりあえず、ボツリとつぶやく。
?!
そういやぁ〜
グレイビアードの一人
ボツリっていなかったけ?!

いたいた。。。
あ、
「ボツリ」じゃなくて「ボッリ」
わかりにきぃ〜
グレイビアードがボツリだったら面白かったのになぁ〜(^^;
、、、さて、話は戻して
とりあえず、ホワイトランにてドラゴンを確保し、
アルデゥインの場所を聞き出す!



場所を知ることができ、彼の力をかりて
いざ最終決戦の地へと向かった!





さて、どうなることやら?!
そうそう、
ドラゴンわんさか出てきますけど、
どうやって骨やらうろこやら確保しておけばよいのかな?!
ドラウグルなんかにしまって隠しておくことでいいのかな?!
誰か教えてぇ〜