Windows8化したVAIO type Pは楽しいわぃ!

※EMGD3228/2442共に暴走する可能性があります。
頻度はそれなりですがEMGD3228/2442を使用する場合はそういうものだ、と割り切って運用が必要です。

まだ2442のほうが安定してそうですのでそちらをお勧めいたします。
VAIO type P + Win8Pro + EMGD2442でも暴走しました。。。( ̄Д ̄; - UMIPIと小さなガジェットたち。。。
こちらをご確認ください。

久々のブログ。
本ブログを書くまでに相当時間がかかった、、、
なぜならぁ~
Windows8Pro化したVAIO type P(VGN-P91HS 2.0GHz 64GB SSD)+(のちの記事で書きますが)EMGD 3228ドライバ環境にて
ブログの下書きをメモ帳で書こうとするとなぜか途中でWin8Proごと落ちちゃうんだよね。。。(ToTノシ
そう。なぜかメモ帳だけっぽいんだよね。
これに気が付くまで本当にどうしたらいいのかわからなかった。
Win8をあきらめようとも思ったけど、、、使えば使うほど
なんかいいんだよね。このOS。
楽しい。

  • スタートメニューがない
  • なんで写真のビューワーがモダンUIで開いちゃうんだよ!

とかいろいろあるんだけど
ともかくなんだか触ってるだけで楽しいっす。
本領発揮は今年夏以降ぐらいから出てくる
UMPCあたり(7インチ以下)とかからなのでは?とか勝手に想像してるんだけど
それまではどうしてもこのVAIO type Pで
活用したくっていろいろやってみたわけです。
一気に書くと長くなりすぎちゃうんで今日はタイトルのみご紹介!!!
ちょっとずつ公開予定。
VAIO type Pユーザだけでなく、
GMA500搭載ユーザ諸君やデュアルブートをより活用してみたい方々にも
参考になるような記事を書いてみますよぉ~

・・・っと、ここまで相当な文字量をEverNoteで書いてるけど・・・落ちないね(汗)
では今後のタイトルラインナップです!

  1. VAIO type P Win8ProでGMA500を吟味する。どれが快適か?!
  2. ゲームもしたいならやっぱりXPをVAIO type Pに導入だ!EMGDのパワーで乗り切れ!
  3. VAIO type Pで新旧OSを休止モードを駆使したデュアルブート環境でフル活用!

ということで今日はここまで!