やっとダウンロードできそうだけれども・・・

MAPLUS.webでやっと電話番号、番地・号データダウンロードできますね!
番地と号データのダウンロードは完了したものの、、、
電話番号データでかいし、MAPLUS.web重いのかな?
番地と号データはそれぞれ100MB弱、
電話番号データは120MB程度あります。
ダウンロードに相当時間がかかるなぁ〜
全部ZIPファイルなんで展開すると・・・MSの容量かなり必要ですな。
今4GB利用してるんですが、、、
もうすでにたらなそう。。
昨日ISO→CSO(LEVEL9)にてMAPLUS2をMSで起動するようにしたんですが
今回のMAPLUS2のデータ量半端ないっす。
電話番号や番地・号データをダウンロードにした意味がわかりました。。。

「1.8GBのUMDじゃ、入らないのよぉ〜」

開発者の悲痛な叫びが聞こえてきそうです。。。

でもね、
ファルコム英雄伝説でやったように2枚組みにしちゃえばいいのにね。
一枚はいまのMAPLUS2そのもので、
もう一枚はインストールディスクとか。
CFWを利用してる人はいつも思ってるだろうけど
MS起動させたりすることの意味として
高速起動があると思うんですよ。
MAPLUS2もUMDよりもやはりMS起動のほうがはるかに早いわけで
データも限界に来てるなら、ソフトの起動だけUMDに任せて
地図データなどのデータのインストール機能つければいいのになぁ〜と
いつも思うわけです。
MHP2ndGも速度的に限界だけど、、、
インストール機能つかないかなぁ〜

MAPLUSポータブルナビ2 - PSP

MAPLUSポータブルナビ2 - PSP

[rakuten:kaitoriking:10004783:detail]