PATAPONプレー中ぅ〜

うう、昨日新しいゲームをなぜか買ってしまった(汗)
PSPの「PATAPON」って言うゲーム。
ジャンルが「コマンド・カーニバル」というよくわからんゲーム(^^;
でも、なんだか、やってみたくてたまらなかったんす。
最近できたばかりのゲーム屋にて購入。
なぜかかみさんがやたら食いつく。
「帰ったら私が先にやりたい!」と(^^;
ほほえましぃ〜ありがとうPATAPON(意味不明)
ということで、
結果的にはおいらのほうが先にプレーすることになったけど。。。
なんだ?!難しくないか?!
見た目とは裏腹にかなり難しい!

□がPATA

○がPON

これで、

□□□○

つまり

PATA・PATA・PATA・PON!

と音が出るようにリズムをとると

「すすめぇ〜!!」

ってな合図になってパタポンやらヤリポンやらを指示するだけの簡単操作な
はずなんだけどね。

攻撃は

○○□○

つまり

PON・PON・PATA・PON!
これだけなのにぃ〜

肉取得クエ(ごめん、モンハンじゃないね)・・・ミッションに出かけただけで
もう大変!!

・・・でも、、、なんだこの感覚。

「たのしぃ〜」

です(^^/
今現在、ヤリポンもタテポンも、ユミポンもいっぱい!
装備や武器を調達するため奔走してます。
なんか(ぜんぜん違うはずなんだけど・・・)
肉取りにいかなきゃならんとか、モンスター倒すためのミッションとか
ソニーが作ったモンハン?ってな感じなのかな。
なんか狙ってる感じがしますけどね。
女性ユーザ増やして、モンスターを狩る楽しみ教える気かや?
仲間や武器調達のための素材集めをする楽しみ教える気かや?
むむむ。なかなかやるねぇ〜ソニーも。
楽しいからいいけどねぇ〜

PATAPON(パタポン) - PSP

PATAPON(パタポン) - PSP