UMPC SA5SX04A購入!

UMIPI2008-03-08

ああ、
買ってしまった。
というか、すでに買ってしまって2週間ほどたつが
何もまだカスタマイズしてないのでブログに書けなんだ(^^;
最近は巷ではやってるEeePCなどもあり、
お店でこういったUltraMobilePCを目にしても
なかなか購入するわけにはいかず、目を向けないふりをしていたんだけど
先日電気店付近にに別用途でかみさんと出かけた際に
「ノートPCほしいなぁ〜」
とかみさんに言ってみたら
「もう、もらったのあるじゃない!」
といわれた(汗)
・・・そう、そうなのである。
A4サイズのちょい昔のノートPCを数ヶ月前に会社の後輩にもらっていたのだ。。。
かみさんも結構最近はそのPC(以下「KintaPC」)をつかって
おいらが帰宅の遅い日などは利用していろいろなグッヅを探したり
しながらWebをみることもしばしばあるぐらい活躍してるPCなのだ。
「とりあえず、みてみないかい?」
と誘って、このSA5SX04AやEeePCのあるサブノートコーナーへ連れて行ったら・・・

「ふ〜ん、小さくていいね!」

とサブノート全般に好感触。
かみさんいわく、
「KintaPC、ひざの上で使うと足がしびれちゃうし、
  大きいから食卓のうえでも邪魔なのよねぇ〜」
とのこと。
そこで・・・
「これ?どうよ?」
とSA5SX04AとEeePCのコーナーへ。

「わ!安くていいんじゃない?商品券もあるし、これなら私もだすぅ〜」

と・・・ノッテキタ(^^;

・・・とまあ、ここまできて
購入可能になったわけですが、、、
さてEeePCとSA5SX04Aどちらにするか?
となるわけだが。。。
メインがインターネットになることを考えて
解像度の高いSA5SX04Aに決定!となりました。
その後2週間の間に、KintaPC所有者のKinta君が
EeePC購入、んでもってめちゃくちゃ改造しているのを横目に
自分もいろいろとカスタマイズ。
そうしてるうちに自分の友人のnora氏もおいらに影響されて
SA5SX04Aを購入するも・・・本日入院。。。(なんてこった!)
たいしたことはないようで一安心(電話本人から掛かってきたし、、、大丈夫なはず。。。←おい!)
とまあ、
元気に退院した際に、おいらのブログをみてさらに元気になってもらおうと
しばらくはSA5SX04A関連ネタを書こうとおもう。

そうそう、まったく関係ないが
おいらの実の弟が本日入籍!
おめでたい!

とまあ、なんかはらんな日だな。今日は。
取り止めがつかないけど、、、
今日はこの辺で。

ちゃお!