E.L.T Concert 2008 ”Door”

UMIPI2008-04-18

先ほど
EveryLittleThing Concert Tour 2008 「Door」にいってきました!
2年ぶりのE.L.Tコンサート!
わくわくどきどきでかみさんと参加。
これまで「4 FORCE」のコンサート以来ほとんどのコンサートツアーは行ってますが
会場はこれまで全部国際フォーラムだったんですけど、
今年は栃木県の宇都宮にある宇都宮市文化会館にいってみました。
国際フォーラムとは比べられないぐらい小さいけど、
会場の熱気、もっち〜、いっくんの熱気はこれまで以上にリアルに伝わってきました!
今日はかみさんも自分も会社を休んで参加。
もっち〜のMCのとき、
もっち〜が
「みなさんも会社とかいろいろ忙しいときにわざわざきてくれて〜」
といったときに
「会社やすみました!」
と叫んだら、
かみさんがすかさず
「二人で!」と(^^;
それにもっち〜も返事してくれて初会話にどきどき
もっち〜が
「じゃあ今日休んだ分明日がんばらなきゃね〜」と言ったことに対して
「明日もやすみでぇ〜す!」
といったら会場のみんなももっち〜もいっくんも笑ってくれて
とっても楽しかった。
最後のほうはもっち〜もなみだぐんでるのでは?というシーンもあり(あれはちがうか?)
なんだかとっても暖かい、もっち〜含めE.L.T.全体の空気というか
存在が暖かく、それを見守るお客さんたちもみんな暖かい、なんともいえぬすごい良いコンサートでした!
(たぶんこれまでのどのE.L.T.コンサートよりも最高だった!)

子ずれのお客さんとかもいたようで、
叫んでる声の中にお子様の声が(^^;
もっち〜も
「かわいい〜」
といってしまうように、とってもかわいらしい声のお客さんでした。
おいらがE.L.T.ファンになったのは1997年。
3rdシングル「for the moment」から。
もう早いもので11年。
かみさんと知り合ったのもそのころ。
今回のツアー参加を通じていろいろな「過去」をふりかえりつつ、
これからの新しい扉「Door」をかみさんとともに開けていけたらとまじめに考えちゃったりしちゃいました。
ああ、ほんと、E.L.T.のファンになれてよかったです。
今後もずっとがんばってほしいです。
今日はありがとうございました。
また遊びに行きます!>E.L.T.すべてにかかわる人々へ