いろいろ

・・・ということでふっつうにPS3ねた書いちゃってるけど
自分のブログに登場するのは今回が初めてでした。
・・・買っちゃったんですPS3(爆)
どうしてもロストプラネットオンライン対戦がしたくて!
でも、それ以外にもいろいろ利用できそうで楽しいマシンです。
上でも書いたように
・メディアサーバとの連携
   →PCの動画を簡単に便利にTV出力可能!
   →PSP利用で家庭内はもとより外出先でも閲覧可能に!(まだ試してないけど、、、)
とか、
PSPとの連携で
・PS1ソフトのリモートプレー
  →アーカイブスの「METAL GEAR SOLID」買っちゃいました!
   すでにクリアしました!パッケージ版も持ってるけど(爆)
   ・・・カスタムファームウェアなので、、、自作もできたはずなんだけどね(爆)
PS3の強力なWebブラウザPSPで利用できる!
  →はじめは何気にリモートプレーでブラウザったどうよ?みたいな感じで使ってみたんですが
   YouTubeなどの動画も再生できて大満足!
   これはとっても便利っす!
・仮想PS3として利用できる!
  →PS3のほとんどのゲームがリモートプレーで利用できないのはかなり痛い、、、ですが
   上記で書いたようにいろいろ出来るのが大満足!
   フレンドリストも確認できてメールもPSPから送信(してるような操作が)できるのがいいですね。
   「お?今日もがんばってロスプラやってるのか」
   とか確認しつつ(爆)

・・・ということでPSPPS3の連携最強っす!
ただ提案なんですが、、、(ソニーに)
リモートプレー。
リモートディスプレー機能もつけてほしいっす。
PS1のゲームは十分プレーできることがわかりましたが、逆に
PS2以上のゲームはPSPでのリモートプレーには向かないだろうということが体験できました。
それは・・・操作です。
やっぱりPSPのキーが不足気味。
そこで、、、
画面だけ飛ばす「リモートディスプレー」モードを準備してもらって
PS3のコントローラーで操作する!・・これだめですかね?
我が家はかみさんがテレビを利用してるときが多いので
あたかもPSPでゲームしてるような雰囲気でミニテレビでゲームができれば
一緒の部屋でかみさんはTVでドラマ鑑賞、
おいらもしくは肩身の狭いだんなさまはPSPでミニモニター化したミニPS3
PS3のコントローラーでプレー。
いい発想だと思うんだけどね。
ほとんどすべてのゲームSD画質モード持ってるはずだから
SD画質でリモートディスプレイさせればなんとかなりそうな気がするんですけどね。
だめですかね?ソニーさんお願いしますよ(祈)