待ってました!

ぬぉ〜小島監督作品「ポリスノーツ」が
プレイステーションアーカイブスとして先週登場!
まってましたよぉ〜(ToT)

ポリスノーツ、はじめはPC-9821で登場した
サイバーポリスアドベンチャーゲームでしたねぇ〜
その当時はもち、PC98xなんぞ持ってなかったので(MSXか、TOWNSユーザでした)
まったく興味なし、その後3DOにも登場しましたが、、、もちろんもってなく、
このころも特に興味なかったのに、、、
なぜだかプレイステーション版を買うことになって、、、
めちゃはまりました!
なんというか、本当にすごいシナリオ。
涙あり、笑いあり、んでもってアクションありのてんこ盛りな内容に驚愕。
パワードスーツのデザインや登場人物のキャラデザイン、
声優陣もすばらしく、どっぷりと「ポリスノーツ」の世界にはまってしまいましたねぇ〜
その後、セガサターン版も(ガンコンに対応してたっていうのもあったんですけど、、、)
最終形態「ポリスノーツ」ってことで購入しちゃうし、
PSPカスタムファームウェアでのPSエミュレータや、
ZAURUSでのエミュレータでも実行したくて、再度中古屋でポリスノーツ購入してきたり、
いろいろしました(爆)
まだプレーしたことない人は是非おためしあれ!
MGS4でも登場するメリルや、ジョナサン、エド(まぁ、設定はメリル以外ポリスノーツとは
無関係みたいですけどね)を先にちょい見しておくのも楽しいと思いますよぉ〜
ソリッド・スネークの本名、デイビットのニックネーム「デイブ」も
同名キャラでますしねぇ〜(爆)

・・・天と地が一つにみえる場所
BEYOND
ここは、本当のあの世、、、「BEYOND」かもしれない・・・

このフレーズを読むだけで体に鳥肌が出る人もおおいでしょうねぇ〜
バイナリーマジック、まじすごいっす。
あはは、ぜんぜん意味わからん文章になってきた(爆)
・・・ってことで、600円はお得すぎます!

METAL GEAR SOLID 600円
・POLICENOTES 600円

チャージ金、最低1000円単位なんで2000円。
・・・あまったお金でR・TYPE?、、買おうかな?(マジ、どうしようぉ〜)
それにしても、PSアーカイブス、、、どんどん(個人的に)魅力的になってきたぁ〜(汗)