Winゲームプレーしてみる

DVDマルチドライブが安かったので購入〜
それにあわせて古いPCゲームをやってみた。
まずはYsII ETERNAL

かなりいい!
まじでよい!
当時なにでプレーしてたっけなぁ〜?!
ともかく
Ys ETERNAL
YsII ETERNAL
YSI&II COMPLEAT
すべて限定版でもってたので
とりあえず、動作確認のために
YsII ETERNALをインストール&プレーしてみたんですが
・・・おもしろすぎて、、、あは。
現在すでにサルモンの神殿にて鐘つき堂へ行こうとしてる前あたり。
とりあえず、
ここまでは平均50フレーム以上で快適にプレーできてます!
こうなったら〜
以前から購入をためらってた
ソーサリアン・オリジナルを購入!
さてはてどうか?!
とおもったら・・・すんごい快適!・・・でも音が出ない。。。
もしやと思い、フルインストール。
インストール中に曲データと思われるWAV(!)ファイルも導入されたようで
問題なく動作中!
こっちはのちほどじっくりやってみたいと思います。
サンプルキャラでちょこっと歩き回った程度ですから。

というわけで
SA5SX04A、ちょっと昔のゲームならまったく問題ないっす。
他にも試してみたいものおおいので
後ほどまた検証してみますねぇ〜

・・・といってる矢先に「電脳戦機バーチャロン」体験版を試してみた!

な、なんとも!
まともにうごくじゃねぇ〜かぁっっ!
感動(ToT)
MMX時代の3Dポリげーもこれならいろいろ
プレーできそうな予感です!
ハイレゾモードだと15フレームぐらいしか出てない気がしますが
十分。
体験版ではなく製品版もってたんですけどね。。。
どこへいったのやら。。。
探してもっとプレーしたいぞぉ〜