イースIIクリア ソーサリアンも順調ですです!

あっという間にイースIIクリアぁ〜

おもしろかったぁ〜
やっぱりイースI&IIは良い!
リリアはかわいい(爆)

で、ソーサリアン・オリジナル。
こっちも問題なくさくさくSA5SX04Aで動く動く!
こっちも60フレーム近く出てますなぁ〜

ああ、バジリスクさんにパーティー石化され、
全滅直後の写真で申し訳ない。。。

現在、
・消えた王様の杖
・暗き沼の魔法使い
・天の神々たち
・失われたタリスマン
ロマンシア
・氷の洞窟
ルシフェルの水門
・紅玉の謎
メデューサの首
までクリア。
もともとソーサリアンデビューはMSX2/2+版。
もっさりソーサリアンでしたがかなり楽しんだ思い出が。
でも・・・結構シナリオ変わってたりしますな。

「え?」

ってたまに思いながらも楽しんでますけど。

しかぁ〜し!喜んでばかりではいられない部分も発見!
「天の神々たち」にて
アンナがユイターに琴を聞かせるシーン。
MSXのときはパーティーから歩いてはなれつつ曲を奏でるようなアニメーションがあったのに
端折られてる!
同じように「メデューサの首」のカレンが
師匠の下へ戻るためパーティーから離れるシーンでも
急にその場からパタッと消えてしまう!
MSXのときはしっかり画面のはじまで歩いて行ってたぞ!

・・・ちょっとファルコムも時代の流れで変わってしまったか?

思ってしまったり(・・・って、ソーサリアン・オリジナルももう古い、、、)

とは言え、十分楽しんでます。

・・・そういや、
またしても体験版ではありますが・・・・


バーチャファイター2も動作!
・・・ただし画面プロパティで16ビット色に変更しないと動作しませんけどね。
こればっかりは製品もってないのでこれ以上試せません。
どこかで安く売っていれば、、、
体験版ではめっちゃ快適です。

今日はこれにて。

P.S.
腕が脱臼してるようだ。。。
インラインスケートでホッケーやってるんですがね、、、
左腕の稼動範囲がかなり狭くなってます(TT)
たばこは左手で吸うことが多いのですが、、、
口に運べない。。。。

明日は病院だ。。。