マルチプレーめちゃおもれぇ〜

Oh!さんち訪問の後、夜中からプレー
協力ミッションメインにスタート。
モンハンと同様な感じなのかな?
と二人とも半信半疑な感じでプレ〜
おいらLv83、nora氏Lv61でAクラススタート。
・・・?
なんだかおもしろいぞ?!
モンハンと何かが違う。

「な、なんだこれ?!」

地面にスイッチが!
とりあえず踏みつけてみたら。。。
あ!扉がひらいたぞ!
・・・お?!また扉だ。
また踏むか。。。あれ?開かない。
周りを見渡したら・・・ボタンが他にも多数。

「noraっち踏んでみて」
「あいよ!」

お!とびらが開いた!
見たいな感じで協力しないと先に進めないところが多いんです!
3人とか4人じゃないといけない場所があるようで、ここはちょっとがっかり。。。
ま、クリアには関係ない部分が3人、4人で踏まないといけないような仕掛けなので
とりあえず問題なし。
2人で協力しなければならないところの仕組みが絶品で
一人目が踏むと遠くの扉がひらいて、、、
その開いた扉の向こう側にあるスイッチを押すと
いままでおしていたスイッチ近くの扉がひらく、、、みたいな。
よって、二人の場合一人ずつでしか先に進めず、
結構強いモンスターがいたりするんです(汗)
やっとのことでキーをゲットするなんてことも多くてかなり盛り上がります!
・・・で、結局Sランクに変更して
モンスターの激しすぎる攻撃にたえつつ全部の協力ミッションSレベルをクリアしちゃいました。
その後もいろいろ一人でシングルミッション全つぶしに向けプレー中。
レベルは89になりましたぁ〜
めっちゃたのしぃ〜なぁ〜っと。
そういや、、、
DSでも「PhantasyStarZero」がでるとか。
こりゃぁ〜また買っちゃいそう(汗)