相変わらずぅ〜

そう、
ASPIRE one毎日使ってる=(イコール)毎日オブリビオンやってます(爆)
なのに、、、
プレー時間まだ15時間(汗)
ちょこちょこ調整してはクエストクリアしてみたり、
「調整」を楽しんでるのか、
「ゲームとして」楽しんでるのか
よくわかんない(^^;
ただ、やっぱりこのゲーム、、、フィールド歩き回ってるだけでもたのしいね。
新しい発見がいっぱい!

帝都にいってPS3版でも同一イベントの起きた
船型宿のイベントに行ったとき、
もう一艘船が停泊してるのを発見!
で、周りには水夫というか船乗りが陽気に歌歌ってるわけ。
そんなのを横目に船の中はいったら・・・特に何もなし(^^;
とりあえず船から出たとたん・・・
!!
な、なんで?
さっきまで陽気に歌うたってた船乗りたちがいっせいにおいらに向けて攻撃開始!
みんな名前出てるし(一般人であるってこと、、、だよね?)、
さすがに倒せん!(もしかしたら殺人者になっちゃう、、、よね?)
とずっと防御に徹してたんですよ。
港うろうろして。
そぉ〜したら、帝都の護衛兵士一人が騒ぎに気づいて鞘から剣抜いて走ってくるじゃないですか!
「俺はなにもしてねぇ〜」
とどきどきしてたら、、、、
その兵士一人でおいら以外全員たおしやがった(汗)
しかも、、、、
(ああ、その瞬間キャプチャーしとけばよかったぁ〜あ)
倒された船乗りたちの死体、、、なんかあさってるんですけどぉ〜
その後あさりにいったら・・・案の定。。。
「ゴールドないじゃん!」

そう、小銭は全部やつがもってったっぽい(^^;
なんてやろうだ。

・・・そうそう。
ここには絵描きさんもいたなぁ〜
結構うまい(爆)

もう、PS3版とあわせ、気がつけば一ヶ月ちょっとプレー。
はやいなぁ〜
でもレベル3(あぁ〜あ、、、)