UMPCハンドブック購入

ふらっとCD借りにかみさんと最寄のTUTAYAへ。
ファミ通とならんで見慣れない本が・・・
??!!
おお。
ASPIRE oneが載ってる!
ってことで内容もよく見ないで購入(爆)
しかも、やっぱり高い(2600円!)
で、も、
それなりによい内容。
まずとめていいスタートアッププロセスなんかも
丁寧に解説してあるので迷わない。
よって
サウンド系から一つ、なんでもスパイウェアの可能性のあるといわれてる
ファイルを削除。
お〜怖わ。
それとAdobe Readerの常駐も削除。
次に、前々から木になってたVista標準ClearFontの「メイリオ」導入!
でもちょっと見づらいんで、
以前も利用してたPowerToysのClearTypeTuning導入で
認識力と美しさをパワーアップ!
ClearTypeTuningについても書かれてるのでこの本丁寧でよいね。
ただ、
その後画面のプロパティで全部メイリオにした場合
今までと異なって「見た目に」文字サイズが大きくなってしまうことに
触れてないのは×かな。
自分では予想してたんで、
画面のプロパティで変更する際、各設定の文字サイズも8ドットに変更し、
以前と変わらない雰囲気でメイリオ使えてます。
とはいえ、
そのほか有用となりそうな記事が満載なのでよい感じ。
個人的には「早くなりそう〜」ってことで、
NTFSから導入されている(そうだが)ファイルアクセス最終時間を
記録する機能をレジストリから削除してみた。
いまんとこ、、、よく違いはわからないけど(汗)
オブリビオンのマップ読み込みに効くかな?(爆)