「mbook」ってなによぉ!

http://it.nikkei.co.jp/photo/ces0901/MMIT01004009012009_2_1_ces0901.jpg
こ、こんなマシンが今月でそうなんですな!
テクノロジー : 日経電子版
いやぁ〜ちいさいぃ!!!
itFun.jp: 重さ315gの超小型ネットブック "mBook"
拡大写真も上記サイトに出てますが
なんか、デザインもかわいい感じでよい!
さらにはおいらと考え方がまったく同じ人がいました(^^;
Stationery Fun:ZAURUS C760 vs mbook - livedoor Blog(ブログ)
電子辞書サイズかぁ〜
ザウルスより一回り大きいぐらいかぁ〜
http://image.blog.livedoor.jp/waki1958/imgs/d/7/d7d69dbc.jpg
うむ。
「実用なんて二の次」
うむ。
うむ。
まさにそのとおり(汗)
これはぁ〜
VAIO type Pより個人的には好きな感じ。
VAIO type Pは実際に見ると
存在感が大きく感じられて、それがネックでした。
たしかにデザインも、質感もすばらしいんですがね。
それと値段。
Z5XX系CPUでVISTAでは、、、ちょっと価格と性能に差が大きいのではないかと。
(あくまで私の感覚です)。
ASPIRE oneはN270でほとんどのことがスムーズに使えていて
もう、値段と性能の対比では比べ物にならないほど良かったので
このmbookにも期待したいです。
AtomCPUシールがあることとこのMID系としか考えられない小型機体なので
N2XXではなくZ5XXがつまれてるとおもわれるんですが
WindowsXPなら問題ないっしょ!
画面もタッチパネルとのことですし、
工人舎のマシンもびっくりな感じで、自分の感性にまさにFit!なマシンです。
(あくまで私の推測です)
ああ、
ああ、
またしても物欲が、、、(おい)