ZaurusでFreeStyleWikiLite!

じゃぁ〜ん!

くく、、、
mBookの写真をまねして、帰省先の親父に撮ってもらった(爆)
まったくなにが写ってるかわかりませんね(^^;

というわけで、
ZaurusにFreeStyleWikiLiteを導入!
Webサーバにはboaを使用。
以前、実はZaurusではApachePostgreSQL
Perlを利用して自作したWikiシステム利用してたんですが
重くて重くて、、、
しかも自作のって、、結局勝手が悪いところもありまして・・・
今回は一般で利用されているものを利用しました。
一番苦労したのはboa絶対パスでしかアクセスできないこと。
普通相対パスCGIライブラリ読み込みってするじゃないですか、
それがそんなことなくて、
いろいろ情報をさがして何とか動きました!
その後いろいろテーマ変えたり、Template機能付edit.cgiに変更してみたり
いろいろやってます。
もち、ASPIRE oneからもUSBネットワーク経由で
Wiki on Zaurusにアクセスできます!

※写真のテーマがころころ変わってますが、、、気にしないでね!
添付ファイルも貼れるし、
やっぱり「最高のメモ帳」と思うわけですよ。
Wikiって。
タイトルが勝手にリンクされたりとか、
整形表現もわりとしっかりしてるとか、
ホビーユースからビジネスユースまで幅広く対応してくれるんですよねぇ〜
これでやっと(個人的な)Zaurus復旧完了!
NANDバックアップしておくか(^^;

ああ、なんか実家って暇なだけあって
いろいろ集中して物事が進められますな(^^;