生ける屍、竜王エルアザル

  • 心優しき、悩めるコーンス族のナッジ、
  • 元スパイ、イーシャ、
  • 魔法学校&無銭宿泊先爆破事件の主犯格、魔女っ娘、ユーリス
  • そして、風の鉄壁ウミピ。

黄金の乙女像を探すため、
エンシャントの南に位置する死竜の洞窟へ冒険の矛先を向け出発!
ここは以前も訪れたことがあって、
その時初めて洞窟の奥地に安らかに眠る竜王の一人(?)
生ける屍の竜を見たことがあった。
アンギルダンという老傭兵と出会い、
この竜王は死んでいるが、死ねど竜王
生ける屍として何が起こるかわからない、との忠告をもらっていた。
この洞窟はすでにすべて調べつくし、
どこにも「黄金の乙女像」がないことがわかっていたので
ずっと気になっていた。
もう、こやつと対決するしかないのだろうと。。。
レベルも結構上がったので
「よし!いくぞ!」
とばかりに我が、風の鉄壁チーム出撃である!

おお!
ジルオール始まって以来の大ボス!
「エルアザル」!!
戦闘コマンドの「逃げる」が有効ってことは、、、
イベントでもなく、紛れもなく生きるか死ぬかの戦い!ってことね!
がんばるぜぃ!!
・・・と思った矢先、
たったターン1回目にして
私ウミピ気絶(HP1にして戦闘不能に、、)
ナッジの魔法攻撃も、うまくいかず(ま、単純に選択ミスっただけという話も、、、)
2ターン目にして戦闘不能
残るはイーシャとユーリスの女性軍団のみ!
ユーリスを後方配置してあったので、
ユーリスはいまだ無傷。
イーシャは呪われっぱなし(汗)
そうこうしてるうちに、、、イーシャも戦闘不能へ。。。
ここでユーリス本領発揮!とばかりに、
さすがは魔法学校をあやまってぶっ壊し、退学させられ、
挙句の果てに雇ってもらった(?)宿屋の別家屋までなんでか破壊してしまった
よくわからん経緯をもつ暴力的魔女っ娘だけあって
超強力な魔法でな、なんと!一人勝ち(爆)

たった一人だけ経験値獲得(爆)
んでもって
無事「黄金の乙女像」入手!
・・・ん?
まだあるぞ!
・・・・・「竜殺しの称号を手に入れました」
え”
・・・エンシャントへ帰還し、
ギルドにて「黄金の乙女像」を渡す。
おお!すごい経験値をいただいた!

で、
疲れた体と心を癒すため風の鉄壁一行は宿屋へ、、、
「ようこそウミピさん。有名な竜殺しをお迎えできて光栄です。」
・・・
俺は「竜に殺られたウミピ」だぁ〜!!

・・・
・・

ちょっと納得がいかなくて、
先ほどやり直し!
無事、全員生きたままエルアザル討伐!
これで心置きなく胸張って「竜殺しのウミピ」やってけそうです(爆)