見た目のカスタマイズはこれにて完了?!

またしてもザウルスネタっす。
今度は見た目にこだわってみました!
専用のカラーファイルも作成!
壁紙はこちらのサイトから拝借。
WEBSITE.WS - Your Internet Address For Life™
で、各種アイコンはこちらから拝借。
・・・やば、、ブックマークしてない!
orz
とりあえずいろいろ世の中にはあるもので(^^;
png形式のアイコンを
/home/QtPalmtop/pics
/home/QtPalmtop/pics144
に投入すればOK
自分はSDカードに
/icon
とかつくって、rootユーザでシンボリックリンクで実現してます。
で、
オリジナルのカラーファイルですが、、、

22:26:33 root@zaurus:/home/QtPalmtop/etc/colors> cat ZBlack.scheme
[Colors]
Name[en] = ZBlack
Name[ja] = UmipiColor
Background = #666688
Button = #555555
Highlight = #222222
HighlightedText = #00AA55
22:26:50 root@zaurus:/home/QtPalmtop/etc/colors>

こんな感じで作成。
これでカラー設定するとぉ〜

こんな感じになります!
※実際にはもっと明る目に見えます。
で他にもカスタマイズ。
Wikipedia搭載したのは良かったんですが、
どうもZtenでは表示範囲が狭いのでZten改へ変更しました。
Ztenでは、、、

でしたが
Zten改では

な感じになります!!
画像付の他の辞書などの場合も効力発揮!

おお!
MSXturboR!我が家にはまだFS-A1STがあります(どうでもいいこった)!
で、さらには
Operaブラウザも導入。
boa+FreeStyleWikiLiteでWikiメモ帳実装してますが、
Operaでは・・・

なかんじに。
これではあんまりNetFrontとかわりませんよね。
でも
「SHIFT」+「Enter」
でフルスクリーン表示ができます!

これはいい!
で、
これらZten改やOperaZaurusならではといいますか、
キーボード運用に便利なショートカットキーがあります。
Zten改

  • カーソルキー上下で検索結果選択
  • カーソルキー左右で検索内容スクロール

Opera

  • QとAでアンカー移動
  • ZとXでページ戻り/進み

などができます!
基本的にスタイラス操作不要。
ああ、ふたたびどんどんZaurusにはまってくなぁ〜
これならmbookなしでもやれるか?(爆)