これはいい!

さきほどかみさんと最寄のTSUTAYAにビデオを返しに行った所、
「iP」4月号がありまして、「Wikipedia丸ごと収録」とあるではないですか!
内容をよくみると、
かつてZaurusでも利用していたEPWING形式で収録されていると判明。
即買い(爆)
で今設定完了。
っていうか、結構みんな(Zaurusとわず)オフラインでウィキペディア持ち歩いてるんですな(^^;
Zaurus用設定はこちらを参考にさせていただきました。
ザウルスでWikipedia:のぼぶろぐ:So-netブログ
付属の辞書データは2GB近くあったんで、
我輩も圧縮。
圧縮レベル1で900MB弱。
2GBのSD運用でぎりぎり(いろいろ入ってるんでねぇ。。。)
ですがいいですね!
まず「上戸彩」(爆)

オブリビオン」に

ガンダム」に

ELT」(^^;

んでもって、最近流行のぉ〜
ジルオール」!!

そういや、
nora氏も大好きだった「Z.O.E.」もありやんした(すげぇ〜)
アイコンも専用のを作ってZaurusに配備。
←こんなの(背景透かしてあります)

どでしょ?
おおもとはZtenでアイコンとアプリ名を変更してます。
Ztenはほんと使いやすくていいですねぇ〜
で、
ちなみにASPIRE oneにも導入ぅ〜
これは「iP」4月号に全部入ってるものだけで簡単に構築(って言うほどじゃない)

ま、
ほとんど家の中で利用してる現状からすると
オフラインウィキペディアの利用価値少ないのかもしれませんが、、、
読み物としても楽しめるのでいいかなぁ〜っと。
Zaurusでの使用感ですが
まだちょっといじっただけなのでなんともいえませんが
特にレスポンス的に
「遅くてつかえねぇ〜!!」
ってのもなく、普通に利用できます。
元の辞書とあわせて
あとフリーの辞書も入れてるんで携帯辞書としては完成ですな。
メモも先日のFreeStyleWikiLiteがかなりいい感じで利用できてるんで
Zaurus熱かなり高まっちゃいました(^^;
ではまた。