空と雲とGと。。。

今日は会社の面子およびnoraさんとお台場のガンダム見学ツアーをしてきました!
これでおいらは2度目(^^;
とりあえず一度目に味わった感動を、みんなと共有したくて企画したんですが、
いやぁ〜さすがに混んでましたねぇ〜
お台場合衆国も開かれているからもあると思いますが、、、
すごい人の数でした。
とりあえず2度目の対面。
RX-78-2 Ver.G30th。
どう迎えいれてくれるのか?!

ああ、空と雲とよく合う。
相変わらずの存在感は健在!
やはりよいです!
今回の個人的な目的は

  1. グッツの購入
  2. 股下くぐり(おさわりあり)
  3. ライトアップガンダム見学!

・・・だったんですが、
結局疲れて夜までいれず、ライトアップされた姿は見れませんでした(^^;ザンネンダ
でもグッツの購入はしましたよ!


これ。
潮風公園でしか手に入らないHG 1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th
実はこの場で郵送したので今は手元にない(^^;
よってパッケージ写真は写せない(汗)
その代わり・・・
「どぉ〜ん!」

さすがに、これブログにアップしてる人もいないだろぉ〜
ということで、
このガンプラが入っていた段ボール箱の写真で簡便してぇ〜
で、
もうひとつの目的!
股下くぐりの連続写真!(っぽい感じで)
「いよいよくぐる!」

「もうちょっと!」

「おお!」

「すばらしい!(@o@ノシ

この間に足元触らせてもらって写真撮影とかもしました。
いやぁ〜股関節も相当な迫力に満ち溢れてます!
みなさんも(並ぶけど、、、)是非くぐってみてくださいね!
・・・でも、
気になったこと。。。
前行った時より汚れてるねぇ〜
それにさびも、、、
※写真じゃ確認しにくいですが、ひざ間接の接続部がさびてましたぁ〜ToT

美しいガンダムを見るには早めに行くことをお勧めしますよぉ〜
ただ、汚れていっそうリアリティが増したっていう声も・・・

で、
でで、
いろいろ並んだり電車の時間も長いのでPSP持って行って
絆もやってきました!

・・・っとその前に。
先日会社面子との絆大会6回目での名シーン動画をひとつ。

ザクvsザク。
いい感じでジジさんのザクと戦ったのを思い出して編集しアップです!

で、今日の絆ですが・・・

対戦で初めて拠点使い現る!です!
やるな。
さすがは策士tk。
あぶないあぶない(^^;
とりあえずチームとしては負けましたが、
2000ポイント以上いただきました(^^;

さらにはnoraさんとのミッション協力プレー。

結局これも失敗した映像(^^;
ともかく中盤から後半にかけてのごった煮な戦いがおもろい(^^;
この後、無事ミッション成功しましたぁ〜

ああ、DQ9やってる面子もいたし
結局ゲーム三昧、ガンダム三昧な楽しい一日でした!