いよいよスマートフォンへ・・・

iPodTouch4th + モバイルルーターでしばらく過ごしていた我がモバイル生活。
それに終止符をうつべく、去る5/14にDocomoショップで事前予約し、
5/20に会社をいち早く抜け出し(汗)、手に入れた
スマートフォンんてもって話題のAndroid OS2.3搭載マシン

AQUOS PHONE SH-12c

を購入しました!
すでに1週間。
果たしてその実力は?!

docomo NEXT series AQUOS PHONE SH-12C|製品ラインアップNTT DOCOMO |AQUOS:シャープ

まずは大きさ。
iPhod Touch4thとの差になってしまうので、なんとも表現しにくいですが
あからさまにでかくなってます。(^^;
でかいし、重いです。
液晶も本体が大きいのでインチアップ。
解像度は似たり寄ったりですが、個人的にはiPodTouch4thのほうが好みです。
売りの3Dに関してはもう文句のつけようないです。
じっくり楽しみたいです。
撮影も、コンテンツも。
Youtubeアプリが同梱されてますが、
キーワード

「yt3d」

で検索するとyoutubeコンテンツで3Dものをわんさかと探せます。
映画のトレーラーとかお勧めですかね。

操作感は、、、、
最悪(え”〜)
Androidってこんななの?とほんとに疑っちゃいます。
2.3.xになってましになったとよく話を聞きますが、、、
正直iPhoneiPod TouchiOS4.x系にくらべて次元が違いますよ。。。
ネイティブコード+ハード密着の設計思想なiOS系ハードと、
石(CPU)を仮想マシンで吸収しながら多々あるハードをまたにかけて
復旧を目指すAndroidとでの根本的な差があるとはいえ、
あまりにも違う。

そしてこれがきっと電池の持ちをも左右している気がします。
そうなんです。
最大の欠点は電池の持ち。。。
GPSWiFiワンセグにお財布ケータイ、んでもって2レンズの3Dカメラと
裸眼視可能な3D液晶!!と機能的には申し分ないのに、
これをいかせるバッテリーが、、、不足気味。
いや、不足。完全に不足。
半日持たない、、、ってどういうこと?
WiFi切れ?
やってますよ。
GPS切れ?
いやいや、iPodTouch4thでの欠点をこれで克服できるのですからきるわけには行きませんよ。
BlueTooth切れ?
きってますが、、、
同期設定を切れ?
切ってもたまに復帰しちゃいますが?!?!
※そのためにウィジットつかってAutosync監視してます。
こんな姑息な手段をつかってもすごい勢いでバッテリーが減ってゆく。。。
みなさん、よく我慢して利用できてるなと感心しちゃいます。
何かいい方法あるんでしょうかね?!
根本的な方法。。。
強化バッテリとか出てくれないと、、、ほんと厳しいんですが、、、
うむ。。。
今日も時間にして4〜5時間ぐらい外にいましたけど、
気がついたらもう30%代の残量。。。
こまったもんだ。。。



っとまあ、
かなり厳しい評価でのスタートではありますが、
ここはモバイラーなわたくしumipiであります。
何か策を考えて行動するのみでありますから、
がんばって運用していきたいと思います。
とはいえ、、、
何かいいバッテリ持たせる手法がありましたらお知らせくださいな。

あ、あと、、、
なぜに「食べログ」と「マイコミ」アプリがないのだぁ〜(ToTノシ
この二つは自分には必須なのだよぉ〜おろおろ。