L-04cからブログ更新テスト

[L-04c]Macky Blog DroidよりL-04cで更新!
せっかくキーボード付いてるのだからTwitterだけでなく
ブログもいけるだろうということでL-04cからブログ更新テストです。
結構キーボード使いやすいのでね。
L-04cのよいところは
やっぱりキーボード。
自分はフリック入力も好きなんですが、
エミュ好きだったりするとどうしても物理キーがほしいし
何だかんだで長文をさっと書く際はフリックじゃきびしいですからね。かなり重宝してるんですよ。
とはいえ、
ダメな点もいっぱいあるわけで
大きく2点。
1点目はパワー不足。
やっぱりCM7.2のカスタムROM化してAndroid 2.3.7にしているとはいえ、600〜800MHzぐらいの能力ではやはり厳しい。
入力すらもたつくときがあるのと、Yahoo!トップページが結構遅い。
だーぱんブラウザだけはいい感じなんだけど、
最近よく使用しているOpera Mobileなんかだと厳しいね。
もうちょっとなんとか軽くなってくれるといいんだけど、、
で、
不満2点目はなぜかHSP3Dishアプリが画面真っ黒で動作しないこと。
一応趣味でプログラムやるときあって今個人的に一番気に入っている言語がHSP3Dish。
自分のような昔のマイコンBASICマガジンMSX FAN、
「PJ」といえば「ポケコンジャーナルだろ?」と即答してしまうような人種にぴったりの言語でしかもAndroidiOSソフト開発までできてしまうという驚きの言語なんだけど、、、
なぜかL-04c CM7.2 Android 2.3.7では画面が一切写らない。
真っ黒になってしまうのだ。
これは本当にまいった。
SH-12cも持っているので動作確認はこれでいけるのだが、、、
やはりどうして普段持ち歩いているお気に入りのマシンで自作ソフトが動作しないというのは、、、、どうモチベーションが維持できない。
なんとかしたいものだけど、、、おにたまさんに相談をさせていただくのもなんというか、
もとはAndroid 2.2マシンな訳ですしね、おこがましいといか、、、
とまぁ、かなり個人的な問題点ではあるのですが、そんな不満点があります。
可能なら同じキーボード付きAndroidXperia Pro MK16aなんかほしいんですけどね。
あ、HSP3Diskで開発されたアプリが動作するかどうかは、、、知らないんですけどね(汗)
ほしいなぁ〜

・・・ということで、
ブログ書き込みテストでした。