久々のブログ。

そして久々のガンプラ(汗)
んでもって、アップロード中にTwitterに自動でツイートされてしまって焦る(爆)
ま、いっか(^^;
今回作成したのは
現在絶賛放送中の「ガンダムビルドファイターズ」より
リカルド・フェリーニ作&操作機体である
WING GUNDAMがベースとなっている
WING GUNDAM FENICE 1/144です。

HG 1/144 ウイングガンダムフェニーチェ (ガンダムビルドファイターズ)

HG 1/144 ウイングガンダムフェニーチェ (ガンダムビルドファイターズ)

今回、個人的に初めてエアブラシをまともに使った作品。
これまではガンダムマーカーが基本でしたので
すごい進歩。
といいつつ、今回もガンダムマーカーは随所に使用。
合わせ技で、簡単フィニッシュでそれなりに3mぐらいはなれてみて
かっこよく見えればそれでよい!をもっとうに制作してます(汗)
まずは写真をどぞ!

いやぁ、元のキットの出来が良いのでかっちょいいですねぇ〜
おっとこ前です!
その他の角度ショットです!


今回はエアブラシのほかに初めて行った手法があります。
それが、、、
シャープペンシルによる墨入れ」
です!
これ、おすすめですわ。
墨入れペンとかだと、どうしても濃く太くなりがちだったりする
墨入れが、
シャーペンなので太さも濃さもそれなりに自由ですし、
いい感じの濃さで墨入れしてくれます。
1/144キット愛好者にはとても良い技法なのではないかと。
ということで、
久々のガンプラ作成。
めっちゃ楽しかったぁ〜!!
次は・・・魔王X購入しているので
作っていきたいと思ってます。
プレッシャーかけたくないので、、、完成するかはわかりません、と言っておきます(汗)

では、またの機会に。