ワンセグユニット購入!

UMIPI2007-12-16

先週金曜日にPSP-2000用(新型PSP)にやっとワンセグユニットを購入!
これは先日アナウンスされた「PSPワンセグ録画可能ファームウェア(以下FW)が
12月18日登場!」ってのに踊らされてのもの(爆)
ただ、問題は我が家は田舎のため、まともに電波が入らないことは
すでに友人のチューナーを何度か借りた際にわかってたこと。。。
車にはMAPLUS用にPSP-1000(旧PSP)用クレードルを搭載してたんですが
これに新型PSPさしてみたら・・・大丈夫じゃん(^^;
ということで、車載してみたらどうだろう?ってことで
走ってみたんですが・・・これもうまくいかず。。。
出勤時に目覚ましテレビとか、見てみたかったんですけどね(^^;
でも、これであきらめたら意味がないので、、、
Webを巡回してみたらストローアンテナだとか、アルミホイルアンテナ
だとかあったのでおいらもやってみたわけです。

手っ取り早く、アルミホイルを丸めて、ただ単に
ワンセグユニットのアンテナ先を延長してみた。
(それが右上の画像)
・・・うを!
すごいです!
これまでほとんどうちらなかった我が家でワンセグが!!
かなりの効果。
一部受信できない番組もあるけど、
おいらはフジテレビとTBSあればOKなので(汗)
めざましテレビガンダム00ね(汗x2)
ということで、かなり効果があることがわかった。
でも、、、見た目悪すぎるんだよなぁ〜
家の中ではともかく、車載時、、、かっちょわるいな。。。
あとでなにか考えてみようぉ〜っと。