ASUSU N10Jすげぇ〜

そうそう。
先週末に秋葉いった話したと思うんですが
その帰りに、会社の後輩に家によってもらって
ASUSUのミニPC(Netbook規格ではない)N10JCをみせてもらって、
見せてもらったついでにオブリビオンやらせてもらったんですよ。
・・・
「!!!!!!(唖然)」
・・・
PS3みたいでした!
ここまで差があるのかぁ〜
とため息。
ああ、ため息。
かみさんにも
「すげぇ〜よ!すげーちがいだよぉ〜」と
嘆きをアピール。
でもまぁ、、ASPIRE oneとはコンセプトもちがいますし。
さらに言えば、PCそのものの大きさも違うので
しょうがない。
しょうがない
しょうがない(つぶやく)。。。
でもあまりにもくやしいので、
実はASPIRE oneオブリビオンも再度調整開始していたんです!
で、
で、、
でででで!!!
これが今のASPIRE oneでのオブリビオンじゃ!



どうじゃ!
いままではいかに遠くを見えるようにするかっていうのを目指していたんですが、
こんどはいかに美しくをもっとうに、、
もう一寸先は闇、、、いや霧(爆)
もうほとんど先が見えない(^^;
でもきれい。
Oldblivionの力やoblivion.iniをいじくりまくって
シェーダーONでどこまでやれるかをトライ。
しかも遠くを表示させないことがよかったのか、
システムそのものが落ちにくくなってる(^^;

ま、
そうはいってもN10Jにはまったく勝てない(^^;
このグラフィックレベルでも10フレームも出せないことがおおい(^^;
7フレームを切ったらグラフィックが遠方から削られるようにしてるんですが・・・
もうスキニングラードなんて最悪(^^;
でもいいのです。
ふらふらフィールドを漂うだけでもたのしいのだから。
そろそろゴブリン戦争おわさなきゃ。

でわでわ