アドホックパーティー成功!

前回あきらめたアドホックパーティーでしたが、
あることを思いついて実施!
無事ながぁ〜いLANケーブルなぞ不要でアドホックパーティーできました!
以前も書いたように、我が家の環境では茶の間のPS3がある場所から
寝室のルーターがあるまでLANケーブルを引くにはたぶん2、30mぐらいの
ケーブルが必要になると思います。
それに途中ドア、廊下、またドアみたいな感じで
ずっとそのままにすることもできないし、
あきらめてたわけですよ。
でも、でも
よぉ〜く考えてみたら、、、ASPIRE oneがあるじゃない!!と。

そうそう、
AIR H"時代にPS2でモンハン2をPC経由でオンラインやったときのような
そんな設定すればよいのではないかと思ったわけです。
で、
きっと先人はいるのだろうとWebさぐってみたらそれなりにいらっしゃいまして
それを参考に設定しました。

やったことはPCとPS3を有線でつないで、
PC側の有線側に独自のローカルネットワークを設定し、
PS3はPCを経由して無線でルーターに接続させるという方法。
これで一件落着!
恐る恐るアドホックパーティーに参加してきました!