こんなタイミングで・・・

え?

ミッションをやっていて、
ジャブロー争奪戦」ノーマルをカテゴリ1、「格」でクリアしたら上記のように
突如スタッフロールが!
これってエンディングってことかな?
とりあえず、かなりがんばりまして
いよいよ目的のサイサリスゲットに向け
いろいろやりました!
・・・でもあとでWikiサイトみてびっくり、、、
この「ジャブロー争奪戦」でノーマル終了後、
ハード、ベリーハードクリアすればサイサリスゲットとしらず、
結局一人でできるものはほぼ全カテゴリでクリアしてしまった、、、
ミッション1〜27まで全カテゴリ一人でクリアしました。。。
28は一人でもできるんですがWiki見た後なのでサイサリスゲットをがんばりました。
で、
でで、、
!!げっと!

いやぁ〜ほんと涙ものですぅ〜
現在は今週末会社の仲間と対戦予定なので機体に慣れることと、
カスタマイズ要素のコンプ目指してます!

うっひょぉ〜
マジかっけぇ〜

でもつかいにきぃ〜(^^;
旋回速度が速い方なのでロックオンがしにくい。
それにカスタマイズで手に入る
ビーム・バズーカB
は・・・拠点破壊もしにくいし、敵には当たらないわで、、、
ああ、慣れるまでにかなり時間がかかりそう。。。
で、最近やってるプレー方法ですが、

でやってます。
これかなりムズイですけど面白いですよ!
しっかり生還してSでクリアするともうなんか、感無量ですわ。
ぜひお試しあれ!
それとミッションって結構難しいの多いですが、
「?!」

ふと作戦を思いつくと結構クリアできるものです。
ミッションで初めて知ったのですが
全員に対し「護衛」とか「援護」「共同攻撃要請」など出せるんですね!
ともかくこれらの指示は時機の一番近くにいるものに出されるということがわかりました。
なので、故意に命令を出したい味方機の近くまで行って的確に命令を伝えることができます。
これを利用すれば
「崖っぷちの戦い」
などは比較的簡単にクリアできます。
全員に「護衛」をだし、
ベース近くに居座りながら戦うと・・・
といった感じ。
あとコンピュータの癖を知る必要もあります。
結構一機をいじめてると仲間が向かってきます。
そのため
「防衛線を死守せよ!」は
ライン近くではなく敵拠点のほうで敵を最低2機で追いかけます。
運も十分必要ではありますが、1機を2機で攻撃してるとだれかがやってきます(^^;
結局ラインを超えるのは2機が最大。
こういったことを考えながら戦うとミッションも楽しくプレーできますよ!
あ、そうそう。
サイサリス強化してたら・・・

も手に入りました!。
これで、、、
【格】

【近】

【中】

【遠】

【狙】

  • ザクI・スナイパータイプ

それと・・・
【拠点】
も手に入れました(^^;
がんばったな(^^;
ああ、シャアザクほしぃ〜
またがんばるか!